非・情報通

それは昨日の午後のこと。

「あの人、山口もえに似てるよね」
…山口もえが分かりません。
「今度あそこに行こうよ、落合シェフの店なんだ」
…落合シェフって誰だろう?

いやいやいや、そりゃ知らない人だっていますよ。んな宇宙人を見るような目で見ないで下さい。

以前、ゼミの子に言われた言葉がこだまする。
情報を制するものが世の中を制するんです!!(byちかちゃん)

問題は私が、その「知らない」ってことをそこまで重要に思えなかったこと。
独り立ちした姉に自室からテレビを奪われ、テレビっ子を名実ともに引退した私。マスメディアの発信する世界観が理解できなくなったら、この現代を戦い抜いていけないじゃないか!
うーーーん。ちょっと考えてみよう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-04 11:19 | 日々精進
<< もやもやな惨事 清く柔く >>