人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガのススメ

マンガのススメ_c0047633_1130092.jpgマンガ大好き♪
昔からマンガを読んでると人の話を聞かない、と言って怒られてました。

この年齢になってマンガもないもんだ、けどね、
いくつになっても手放せないモノ。。。
最近のお気に入りはこの3作。

クロサギ 夏原 武・黒丸 / 小学館
読書家のゼミ友達が薦めていたので、読んだらはまっちゃって購入。
人でなくもっぱらサギ師のみを喰らう―それがクロサギ。
過去に父親が詐欺に遭って、一家心中で生き残った少年が、復讐のために世の中のサギ師連中を逆にサギにかけて喰ってく、て話。当たり前の幸せを拒んで、時に依頼人(被害者)にも辛辣な言葉を投げる、復讐に生きる主人公に色々考えさせられる。

結界師 田辺 イエロウ / 小学館
やー。。。ヒマってこわいもんで。お昼休みに読む本を持って行かなかったため、ビルの下の本屋で2冊買って、帰りに残りの6冊購入。中毒的というか、衝動を抑えられないときってあるよね?ね??ねっ!?
結界を使って、集まってくる妖を退治する結界師。その稼業は大嫌いだけど、幼なじみを守るために毎日戦う男の子。あーーー、私の好きそうなパターンだこと。まだまだ主人公達にも分からない謎があって、実は伏線がちょこちょこあって、話の展開的に無理がなくて好き。

のんdeぽ庵 なかはら ももた/ 講談社
タイトル…すごい面白くなさそう(ごめんなさい)なのですが。
姉妹がやってる飲み屋さんで、次から次へと出てくるお料理とお酒に思わず惹かれてしまう…日本酒飲んだら帰れなくなる私でも、おいしそ~、とか思ってしまう。
いいよね、飲み屋さん。いいなぁ、、、やりたいなぁ、、、そっちかよ。

マンガって、活字といっても羅列された文章じゃなくて、ストーリーを読みたいって時にホントに重宝。侮りがたいなーと思います。
by voleurpolice0812 | 2005-07-24 11:28 | 読書的誘惑
<< あっつぃ 土曜日出勤 >>