休息日

起きたのがお昼過ぎ。
最近の寝覚めは汗びっしょりで髪ぼさぼさ。
ノドの渇きを異様に感じる。
そんな自分は「ぼろきれ」っぽい気がする。

シャワー浴びて顔を洗って、いつもならそこからパリッとした「スーツ」にならなきゃいけないんだけど、今日は貴重なお休み。
メイクも肌だけ、コンタクトもなし。ノースリーブにひらひらのスカートという出で立ちで、近所をお散歩しました。全くもって自由って良い。
せいぜい「さっぱりリネン」てとこか。

c0047633_23155913.jpgじりじりするお日さまと、時折肌に触れる風が気持ち良い。お気に入りの雑貨屋さんを幾つか見て、コンビニでアロエのアイスを買う。しかし、最近の健康ブームってすごい。飲料売り場、見渡す限りお茶だもんな。あとアミノとかサプリとか。たまにはリンゴジュースが飲みたい。だもんで、パックの80円のを買った。ほーら、もう最後の1パックじゃん!ちゃんとマーケティングして欲しいわ!とワケの分からないことを思う。
コンタクトを入れない日は、思考回路があやふやで、自分でも面白い。

明日からまた会社。今週はついに6月病から7月病へ移行か!?
ほんとはいつだって「真っ白ワンピ」でいたい。
さらりとして、清潔で、かわいらしい。
そんな風に生きたい。
負けてなんかあげない。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-06-26 23:27 | 日々精進
<< プロフィトロール改め… 男の料理 >>