人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ばんざい。

図書館としょかん♪
母親が家にお客様を呼んだらしいので、さくっと逃げ込みました。
溜めてた新聞読んで、勉強して、そしてやっぱり読書でしょ!

読みためた先から忘れる、私のつるつるの脳のために。
最近頑張ってる東野圭吾。

放課後
初めて読んだのが処女作。デビュー作って好き。蓄積してきたものを惜しみなく出す感じ。高校、アーチェリー、密室。面白かった。最後のって必要だったのかなぁ。ちょっと拍子抜け。

パラレルワールド・ラブストーリー
脳のこととか何やら難しかった。プロローグの電車の話は感動した。コンプレックスと優越感の話はちょっと悲しい。恋愛って2人以上になるとどこか難しく、すごく悲しい。

むかし僕が死んだ家
どんでん返しの嵐!家怖い、特にもう誰も住んでない家とかやめて欲しい。ドアとか、壁とか、あぁぁ。過去は、私の思うよりずっと複雑だった。一つ分かればするする解けていくのも素敵。エンディングはさりげなくあっさり。そういうの好き。

ゲームの名は誘拐
んん!帯に書いてあるよりはスリルスリルしてなかった。ヒントが順次出されて、一つ一つに「ははーん」と納得するしかない。この人の描写は、すごい女の子が生ものってちゃんと分かる。おかざりに終わらせる小説も多いけど。
そういえば、藤木直人主演で映画化されてた。

卒業―雪月花殺人ゲーム
大学生7人がちゃんとお茶やってたってすごいよね。その時点で私は信じられなかったけど、裏ならあるのかな。雪月花って、花月より複雑だし。そりゃ新聞記者も分かんないって。しかも密室トリックすごい。それ良いんだ…ていう。
by voleurpolice0812 | 2005-06-19 22:09 | 読書的誘惑
<< 恥ずかしいコト 大切な休日の使い方 >>