フレッシュマン

c0047633_221641.jpg昨日は日本vsバーレーン戦を観てました。
サッカーをキックオフからホイッスルまで中断ナシで見たのはかなり久しぶり。3年前のワールドカップ以来くらい。何せマイナス思考発言連発の両親とのスポーツ観戦はかなり体力を使う。

で、今日。
髪の色を落ち着かせるべく美容院に行った。
「カットは?」「えーと、新入社員らしくして下さい」
にこにこっと固まった美容師さん。

出来上がりは…うあぁぁ!すっご、OLっぽい☆
リクエストしたのだから当たり前なんだけど、どうにも自分らしく見えてこない。
むしろ恥ずかしい。困りものだ。
うーん。「明日から社会人です」なんてほんと下手な冗談にしか聞こえない。私にとって“社会人”なんてベネズエラ人、とか宇宙人、並みに遠い言葉。
ベネズエラと宇宙の皆様ごめんなさい。

だって社会人て、毎朝7時起きで、日がな1日パソコンの前にいるわけで、お昼はOL財布持ってランチでしょ、で帰ってメイク落として2時には寝てなきゃ。
そりゃもはや宇宙人だわ。
でもまぁなっちゃうもんは仕方ないね。宇宙上等!そいでどうせならたくさん稼いでお母さんにおいしいもの食べさせてあげたいな、とか思うわけです。
支離滅裂な内容をむりやり綺麗にまとめるのも大人の仕事なわけです。頑張ろ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-03-31 22:09 | 日々精進
<< 社会人1日目 名古屋後半戦 >>