新しい春

お花見もしたし、もうすっかり春ですね。

新卒の人たちが同じフロアで研修をしており、
エレベータホールで右往左往してたので、
セキュリティを開けてあげたら声をそろえて
「ありがとうございます!」て言われました。
何か初々しいですね。

・・・・・・切ねぇ。

ワタクシも、ようやっと今の職場に来て半年がたちました。
仕事について考えるとき、必ず思い出す言葉があります。
4年前、社会人1年生のときに合コンした人が言ってたんですが、
「正しい方向なんて、向かっているときには分からない。
自分にウソをつかずに、自分が前だと信じてる方に、
ひたすら走るしかない。もし間違ってても、その距離は自分に必ず残る」
と。

当時から、うだうだ悩む性格だったわたしは、
この言葉に何度となく励まされてきました。
合コン自体の収穫は全くなかったのだけど、
今でも、名前も忘れたあの人の、言葉が私を支えている。

何で私、あの人と付き合わなかったんだろう。。。
世の中には不可解が溢れてるよねぇーー。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2009-04-02 23:53 | 日々精進
<< 日々の喜び、ここに賛美 あらためて、おもてなし >>