ふるさと

旅行から帰ってきました。

出迎えてくれた父のあまりのテンションの高さについていけず、開口一番「おなかが痛い」と言ってぐずってしまいました。そしたらお茶を淹れてリンゴをすってくれました。夕飯には、母が梅おかゆと菜の花のおひたしを作ってくれました。

それが、小さい頃風邪をひいた時とあまりに同じで、思わず泣き笑ってしまいました。体が弱ると気も弱るって本当ですね。

私はまだ実家を出ていないし、東京ということもあって、普段自分の家に『故郷』という感覚はあまり持っていないのだけど。その時ばかりは、ここが自分のふるさとなんだと感じました。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-03-12 07:50 | 日々精進
<< 旅 chap.1~ローマ 追いコン >>