体を大切に

走るのが好きです。
背中からあったかくなって、思考がループしてそのうち何にも考えなくなって、
視界が不思議と明るくなっていく、あの感覚が好きです。

先週土曜日、久しぶりに早起きしたので
神田川ランニングを再開。

5分ほど走って、あれ?何か体かたいかな?と思った瞬間。
つま先が何かをとらえた。
あっっ、とっ、、とっ。。。。。。
とんでもなく長い時間抵抗したと思っていたけど
ほとんどそのまま何の勢いも減じることなく、
地面へと激突した。

両手のひら、両ひざ、そして右ひじ。
声を出すことの出来ない、痛さよりも迫り来る苦しさ。
犬の散歩してたおじさんも、ハトにエサあげてたおばあさんも、
何事かとこっちを見ているが、それにも構ってられないほど余裕なし。

しかし。
まだ走り始めて5分!
ここですごすご帰れないでしょう!
川沿いの公園で、ラジオ体操してる集団の横で傷口を洗い、走り再開。

先週1週間は丈の長いスカートかタイツ着用で会社へ。
夜のお風呂はツラかった。
入浴剤もオニのようにしみます。新発見でした。

ひざ小僧に擦り傷のある26歳女子。。。
見たことない。

今週は、ちゃんと準備体操してから走ってみたら、
ちゃんと足が上がってて一安心。
オトナになってからの運動には気をつけましょう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-11-17 03:26 | 日々精進
<< ほっくり温もり 広島紀行 >>